ハズキルーペの歌

恋人がハズキルーペになったり菊川怜になったりする歌です。 曲名 : 君をもっとよく見たくて作詞作曲 : 私 は ハートつけるのはどんなとき? すこしうしろめたいときでしょう ず ずっと一緒にいようなんて き 聞き逃さないよ約束だよ る ルーは溶かさないで…

読書記録 2019年1月

この間2018年に読んだ本の感想を一つの記事にまとめたらすごい疲れたので今年のは一月ずつまとめていこうと思います。 恩田陸『蜜蜂と遠雷』 ピアノコンクールのお話。ピアノの演奏という、言葉で表現するのが難しそうなものがきちんと言葉で表現されていて…

読書記録 2018

2018年に読んだ全部の本の感想をまとめておきます。有名だけど読んだことないって本をたくさん読めた年でした。順番は適当です。 村田沙耶香『しろいろの街のその骨の体温の』 女子中学生が主人公で、スクールカーストの描写がえげつなかったです。ひたすら…

お子様ランチをつくったよ

日曜試験でうんざりだったので、昨日はお休みとってお子様ランチ作りをENJOYしていました。 からあげ ハンバーグ ケチャップライス ふわふわの卵 ドロドロのミッフィー オクラ 子供です 私の中の育休のイメージを完全再現した部屋 ハンバーグの生地に子ども…

どうぶつの森の歌

曲名 : 秒で飽きたけど大好きだったよ 作詞・作曲 : 私 ※アイドルユニットソングのつもりで作ったので歌詞を割り振っています A:あお B:きいろ 二人で: みどり ど ドキドキ最近教室では まともに話せない君のこと 検索かけて見つけるから ゲームの中では…

クイズ、西野カナへの手紙

ここは、西野カナが歌手にならなかった世界。 彼女の名曲たちは謎のポエムレターとして周囲の人々の手に渡っていました。 手紙を受け取った人もまた、西野カナ宛てにお返事を書きます。 そのお返事たちを読み、受け取った手紙のタイトルを予想しましょう。 …

過保護のカホコの歌

曲名:水曜日 作詞作曲:私 か 可愛い可愛い可愛くて 可哀そうなあの子に会うため ほ 放送ギリギリ飛び乗った 電車が今ホームを離れてく ご ごみを見るような目に気が付かないで 色とりどりの悪意に 花咲くような笑顔を の 望みをいつかきっと叶えるよう 生…