クイズ、西野カナへの手紙

 

ここは、西野カナが歌手にならなかった世界。

彼女の名曲たちは謎のポエムレターとして周囲の人々の手に渡っていました。

手紙を受け取った人もまた、西野カナ宛てにお返事を書きます。

そのお返事たちを読み、受け取った手紙のタイトルを予想しましょう。

西野カナファンなら、わかる。

 

 

最終回 Mちゃんからのお返事

難易度:★★★☆☆

 

 

かなやんへ

 

お手紙ありがとう♡

かなやんにお手紙交換しよって言われてすごいびっくりしたけど、内容見てさらにびっくりだったよ!!

なんか、私の知ってる手紙と違った!!手紙ってゆーか、詩?みたいなかんじで。

平安時代の貴族とか歌を贈り合ってたって習ったけん、かなやんにとっての手紙ってあの頃のイメージなのかな。私は歌とか作れないから普通に返しちゃうね、、ごめん!!

 

かなやんからの手紙、タイトルの言葉が全部で14回も出てきて(ごめん、気になって数えちゃった、、)、その後に続くのはどれもAに対する切実な願いだった。こんなにたくさん、願っているのに言えないことがあるんだね。なんだか私も苦しくなるよ(;;)そうだよね、かなやん見た目のわりに全然強気じゃないもんね。

 

かなやんの気持ち、私もなんかわかるなあ。愛情って、わりとはっきり示してくれないとわからなくなっちゃうよね。あんまり普段から好き好き言われると価値がなくなるって言う子もいるけど、全く言われないよりはいいんじゃないかと思う。だって私たち、まだ高校生だよ?!わざわざ言葉にしなくてもわかるってほど大人じゃない!!(> <)

 

それをAにわかってもらうためには、私に打ち明けてくれたようなことを少しずつ伝えていくしかないんじゃないかな。急に全部を話したら、びっくりされちゃうと思うけどね。少しずつならAもわかってくれるよ。大丈夫。

 

ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとかなやんの味方のMより(まねっこー♡)

 

f:id:tamagoyakibentou:20180922230835j:plain

 

正解は『もっと』でした!

わかったかな?

 

この歌は曲調もPVもめっちゃあの頃の西野カナで大好きです。

PVの西野さんは本当に可愛い。

あと、うわ~~こういうワンピース流行ったよね~!!とテンションが上がる。

 

西野カナ もっと… 歌詞 - 歌ネット

西野カナ 『もっと...(short ver.)』 - YouTube